小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(期間限定)岩本屋の「ベジポタ濃厚味噌」がやってきた(ブログ辿ったら毎年食べてた)

      2016/12/12


この記事の所要時間: 146

福井のラーメン店「岩本屋」のこの時期になると始まる期間限定メニュー「ベジポタ濃厚味噌」。

「ベジポタ」とは、数種類の野菜をとろっとろになるまでじっくり煮込んだベジポタ(ベジタブルポタージュ)スープという造語のようです。

今年もやってきました。

去年食べた感じではちょっと少なめに感じたので、今年は大盛りで発注しました。

で、考えてみると去年だけでなく、ブログをたどると、毎年食べていました。

2013年冬・・・

>「ベジポタ」という女性っぽいヘルシーさからは遠く離れた、背脂も浮かぶ濃厚スープに絡む太めの麺!
生にんにくも入っており(減らすこともできます)、これは男性用のラーメンと言えるでしょう。

>「ベジポタ系濃厚辛味噌」ネーミングに偽りなし!濃厚でした!

福井の岩本屋の新商品「冬季限定!ベジポタ系濃厚辛味噌」ラーメンを動画撮影しました | 小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

2014年冬・・・

>見た目や商品名通り、味は濃厚です。

>薄味好きな妻によれば「濃すぎて気持ち悪い」というありがたいお言葉をいただきました。

>わたしもどちらかというと普通の岩本屋のラーメンが好きですが、年に一回、ちょうどこの時期にこのベジポタ濃厚味噌が食べたくなります。
らーめん岩本屋春江店の冬季期間限定「ベジポタ濃厚味噌」のスープとろみ動画 | 小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

さすがにしつこいと思っていたのか、去年はブログに書いていませんでしたが食べた記憶があります。

これだけ長い間、毎年期間限定にするということは本当に人気があるのでしょう。

しかも原価が高いから、通常メニューには入れることができないと推測できます?

原価うんぬんは置いておいてもわたしの好きな味なので、たぶんまた、来年も食べるでしょう。。。

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ラーメン日記