小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

iPhone6の画面が割れたー!・・・でも大丈夫。AppleCare+なら7800円で「新品」と交換できるんです【後編】

   


この記事の所要時間: 112

先日iPhone6の画面が割れたので、エクスプレス交換サービスで新しいiPhone6を手配した話です。

手配するまではこちらのブログ。

iPhone6の画面が割れたー!・・・でも大丈夫。AppleCare+なら7800円で「新品」と交換できるんです【前編】 | 小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

アップルケアサポート電話の感じでは最低3日はかかるようなことを言われていたので、ゆっくり待っていようと思ったら、まさかの翌日の夜に宅急便で到着しました。速い!

突然のことだったので、バックアップなどがまだできてなかったので、もう一回りしてきて下さい!その間にバックアップしておきます!と配達員さんにワガママを聞いてもらいました。

で、バックアップも終わり、1時間後再配達していただき。

玄関先でSIMカードを交換し、バキバキ画面のiPhoneを渡して、新品の端末を手に入れました!

当たり前ですが、残念ながら充電ケーブルなどはついていません。

真っさらな状態から復元するのに一晩かかりましたが、嬉しいですね!

Appleの保険のAppleCare+は月に550円払っているので、1年で画面が割れて新調するのに550円×12ヶ月+7800円で14400円かかったことになります。

これを高いととるか安いととるか。。。

とにかく新しいiPhoneは大事に使います。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アップル関係