小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

NTTドコモ、「iPhone」を発売へ・・・山が動いた!

      2013/09/07


この記事の所要時間: 314

継続王に、おれはなる!0308

今朝はこのニュースで目が覚めました!!

 

またいつもの飛ばし記事か・・・と思いましたがそうでもなさそうです。
iphone-5s-champagne

 

 

「発売か?」という「はてなマーク」がない!

いつもの日経新聞の飛ばし記事なら「発売か?」とクエスチョンマークが付いているのですが、今回はついていません!
また、日経新聞だけでなく、
ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも新モデル  :日本経済新聞

朝日新聞や、
朝日新聞デジタル:ドコモ、iPhone販売へ 早ければ20日から – 経済・マネー

NHKからも続々!
朝日新聞デジタル:ドコモ、iPhone販売へ 早ければ20日から – 経済・マネー

9月20日になんらかのiPhoneをドコモから発売されるのは間違いなさそうです!

 

それは「5S」か?

肝心なのが最新機種でなかったらそんなに脅威でもないなあということ。

なので、アップルやiPhoneに詳しく、ポッドキャストで119Macという番組をされている、「しゃろちゃん」さんに聞いてみました。

 

 

 

やっぱり確実に最新機種が出る!というところまでではないようですね。

ドコモでiPhoneが出ることは歴史的ニュースですね。

ソフトバンクのぼくがドコモに移ることはないと思いますが、これで本当のiPhone戦国時代となり、キャリア様には申し訳ありませんが、ユーザーの為になる新しいサービスや価格を打ち出していってほしいです。

※追記1

 

【本日の一部報道について】
本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、
当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。

どっちなんだい!?

追記2

でもそのDOCOMOの撤回発表のPDFのプロパティを見ると、そのコメント文を作成したのが日経等の「ドコモでiPhone」報道をした時間の3時間ほど前だったということが判明。
ドコモは事前にこの記事がでる事を把握していたんですね。
アップルとの契約では発表時期が決められているけどドコモとしては一日も早く発表したい。そんなセコい作戦を想像してしまいます。

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アップル関係, 時事ネタでござる