小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

iPhone6の画面が割れたー!・・・でも大丈夫。AppleCare+なら7800円で「新品」と交換できるんです【前編】

   


この記事の所要時間: 229

昨年9月にiPhone6を購入してから1年が経ち、iPhoneを持つようになって初めての大事件が起きました。

今まで何回落としても割れなかったんですよ。

なので調子に乗っていつの間にかカバー無しに慣れていたのですが、胸ポケットに入れておいて靴を履くときに、見事に落下!

画面が割れてしまいました。。。

 

「AppleCare+」でエクスプレス交換サービス発動

こんな時のためにauで保証期間を2年に延長できるサービス「AppleCare+」に加入していたので、早速アップルケアサポートへ電話。

ちなみにアップルケアサポートの電話番号はこちらのサイトの下の日本のところに小さく書かれてますよ。
Apple サポートへのお問い合わせ

「AppleCare+」に加入していれば、7800円で画面修理だけでなく、自宅にいながら新しいiPhoneを持ってきてくれ、割れたiPhoneと交換してくれるそうです。

▼AppleCare iPhone エクスプレス交換サービスとは?

>通常のピックアップ&デリバリー修理サービスでは、交換機をお受け取りになる前にまず問題のある iPhone を Apple にお送りいただく必要がありますが、エクスプレス交換サービスでは、お申し込み後すぐに iPhone の交換機を宅配便でお届けし、配達時に宅配業者がお客様の (問題のある) iPhone を回収させていただくという段取りになります。
エクスプレス交換サービス

そういえば画面はバキバキですが、いままでにカメラの調子も悪い気がしていましたし、なによりバッテリーも新しくしておきたい。。。

じゃあ交換してもらいましょう!

 

新品交換の時の注意点

ただし、注意点としまして以下の条件があります。

・クレジットカードが必要。iPhone6の代金98800円が仮におさえられてしまいます。新品との交換がしっかりなされればその仮押さえが解除されます。

・旧iPhoneは、初期化して新品が配送されたらSIMを抜いて交換となります。(バックアップ必要)

・新しいiPhoneが届くまで最短で3日間は必要

都会の方など、Apple StoreやApple正規サービスプロバイダが近くにある方は、こんな郵送は必要ないかもしれませんが、わたしのところのような田舎は、一番近くても微妙に距離のある場所にあるので、この方法をとりました。

いちおう、会社に一番近い、福井のApple正規サービスプロバイダはこちら

福井のアップル正規サービスプロバイダ -カメラのキタムラ福井・バイパス南店-

まだ新しいiPhoneが届いていないので、届いたらまたブログに書きます。

とにかくiPhoneのことで困ったら、まずはドコモとかauとかソフトバンクの窓口ではなく、「アップルケアサポート」へ電話すれば、優しく導いていってくれますよ。
Apple サポートへのお問い合わせ


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - アップル関係