小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

PTA会長(小学校)運動会の閉会式あいさつの書き起こし

   


この記事の所要時間: 18

来年、小学校のPTA会長のお役目を控えています。

そこで、今から一番心配なのが、各行事の挨拶。

その各行事のなかでも、運動会は一年で一番感動を誘う行事のひとつであり、しかも閉会のあいさつとなると失敗は許されません。。。

今回はPTAの副会長として、近くで今年の会長のあいさつをしっかり動画で撮影させていただいたので、ここに文字で書き起こして記録させていただきます。

>みなさん今日は暑い中、最後までよく頑張りましたね。

大きな声で、団結力のある応援合戦、とても元気が良くて、さすが○○小学校の生徒だと感心しました。

競技や応援には勝負がありますが、(勝ち負け抜きにして)君たちの頑張った姿に、お父さんとお母さんは感動していると思います。

今日家に帰ったら、頑張った話をしてあげてください。きっと褒めてくれると思います。

さて、生徒をここまで指導していただいた先生がた、本当にありがとうございました。

また、早朝より、お越しいただきましたPTAの皆様がたにおかれましては、日頃よりご協力いただき、ありがとうございます。

本日も無事、運動会を終了できたと思います。

また今後ともご協力よろしくお願いします。

これにて、挨拶に代えさせていただきます。ご苦労様でした。

来年、きっちりオマージュさせていただきます!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ