小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

大宮駅で買った駅弁「たいめいけん」ポークジンジャー重は、玉ねぎがウマイ

   


この記事の所要時間: 052

たぶん関東地区の駅でならどこにでも販売されているであろう、養殖の老舗「たいめいけん」の駅弁。

その「たいめいけん」の駅弁シリーズのなかの「ポークジンジャー重」を購入しました。980円。

フタを開けるとドカーン!

植物性乳酸菌入りの飼料で健康に安全に育てられたという、千葉県産マーガレットポークを使用しているとのこと。

その豚厚(豚肉の厚み)たるや、「豚の生姜焼き」をイメージしたレベルの薄さでなく、ハムカツくらいの厚みです。

そして付け合わせの、洋食屋さんらしいナポリタン。

もちろん冷めているので、豚肉の脂のちょっとした塊部分が気にならないと言えば嘘になりますが・・・

その肉の下に引いてある玉ねぎソテーと一緒に食べることで、その脂を打ち消しているようにも感じます。

シャキシャキ!

欲を言えば温めて食べてみたかったですし、ビールのお供としてもちょうどいい味の濃さなのではないかと思います。

どちらかというと、男性にオススメです^o^


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ