小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

今回弊社が作った橋は小さいですが、お客様のご要望の範囲の安心できる構造です

   


この記事の所要時間: 19

福井県坂井市で鉄工所を経営しております、小林です。

今年は公共物である橋の偽装問題がありましたが、弊社は金属の階段や手スリ・機械のフレームなどを作っている小さな会社なので、問題が大きすぎてピンときません。

そんな大きな問題が世間を賑わせている中、今回は弊社が橋を作って、設置させていただきました。

とはいってもそんなに大きな橋ではなく、用水路をまたぐ、取り外し可能な橋です。

下の写真の赤い部分の橋を継ぎ足しました。

設置直後に、別の施工業者さん達に足あとをつけられてしまいましたが。。。

この段階はまだ下塗り塗装だけで、最後に全体を仕上げ塗装するので問題ないそうです。

見た目は鉄板だけのように見えますが、安心してください。

下の方にはH形鋼といって、建造物の柱やハリに使われている材料を何本もしっかり溶接してあるので、車が載っても大丈夫な構造になっています。

ほかに手間をかけたところは、この橋の左の真ん中付近の開口部、そしてガードレールのポールの位置を正確に切り欠きしたところです。

お客様のご要望の予算範囲のなかで、出来る限りの安全・安心な製品を納めさせていただきました。

 

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所の提案力!