小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

2016年今年の妻への誕生日プレゼントは「写真撮影」と「スフレチーズケーキ」

   


この記事の所要時間: 131

わたしは毎年訪れる妻の誕生日に、何をしようかいつも悩みます。

そんな同じような悩みを持つ旦那様がいらっしゃいましたら、コミュニティをつくりたいくらいです。

そのコミュニティでは、こうやって記念日に妻を喜ばせて、日頃の罪滅ぼしをしたよーといったことを共有できる場所です。

そんなにお金をかけないでアイデアで勝負できるようなことを共有できるような秘密のコミュニティ、あったらイイと思いませんか?

今回のわたしの妻の誕生日には「プロの方による写真撮影」をしてもらいました。

プロの力で綺麗に撮っていただければ喜ぶんじゃないか・・・

余った時間で家族写真も撮ったりもしました。

もうひとつは、小6になって料理も少しできるようになった娘と、妻の好きな「スフレチーズケーキ」を作ったことです。

このクックパッドを参考にしました。
ふわふわ スフレチーズケーキ by まさむにゃ。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが226万品

娘にやらせる部分が難しいかなあと思ったのですが、12歳ともなると思った以上に料理ができるようになっていてびっくりしたことも収穫でした。

妻の誕生日に、娘と作ったスフレチーズケーキ大成功!味見はこれから。。。

小林輝之さん(@osadakobayashi)が投稿した写真 –

娘と作ったスフレチーズケーキ。フワフワとコクのバランスばっちり(^o^)/

小林輝之さん(@osadakobayashi)が投稿した写真 –

もし奥様への誕生日に何しよう?と悩んでいる方がいらっしゃいましたら、参考にしてください。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ