小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

坂井市交通指導員の委嘱式で精勤章をいただきました

   


この記事の所要時間: 046

わたしの人生は、地元の人たちにどれだけ貢献できたかで、豊かさが決まると思っています。

その貢献のひとつが交通指導員活動です。

坂井市交通指導員としてこの二年間、夕方の交差点でや薄暮時のパトロールでの啓発活動や、地元小学生への自転車教室の活動に参加してきました。

その活動が認められ、先日の委嘱式で精勤章をいただくことができました。

この精勤章の「章」は、市からの委嘱なので「賞」ではないんですね!

 

その模様と名前を地元紙の日刊県民福井さんに取り上げていただきました。

もちろん本業がうまく行っていなかったら、地元に貢献なんて余裕はありません。

また二年間、交通事故防止のお役に立てるよう、本業をしっかり頑張ります。

 

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ