小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

生まれて初めてサ◯リを食べましたメモ

   


この記事の所要時間: 039

0935

北京出張の夜、ホテルの近くの王府井という日本の銀座のようなところのメインストリートから少し外れた屋台通りにそれはありました。

人混みの中で見たそれは・・・

サソリ!

串に刺されて、焼かれる前のサソリがウニウニ動いてます。

見ていると、店員さんがスッとその焼かれたサソリ串を手渡してきました。

試食なのかな?と思い、もらって立ち去ろうとしたら「ちょとまてちょとまてお兄さん」のノリで、いやいや、売り物です、と25元(500円)請求され、購入することになってしまいました。

味は・・・

・・・ない!

味はありません。

強いて言えば、油の味です。

やっぱり完食はできませんでした(~_~;)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ