溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

まるで怒り新党の?ブログに使いやすいフリーイラスト「イラストや」

      2016/04/26


この記事の所要時間: 25

個人投資家でブロガーの、やまもといちろうさんのブログで最近度々使われているイラストがちょうどいい可愛さで、自分も使ってみたいな、と思って調べてみました。

フリーイラスト「イラストや」

Googleの画像検索であっさり判明したのですが、フリーイラスト「イラストや」の画像でした。

top_banner
無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや
商用利用等の使用上の注意点などはこちら。けっこう自由に使えますが、ちゃんとお目通しを。

よくあるご質問 | いらすとや

あのイラストに似ている?

この親しみのある、それでいて憎めない雰囲気のイラスト、どこかで見たことあるな・・・

と思ったら、「マツコ&有吉の怒り新党」で使われているイラストでは?と思い、調べてみました。

同じようなことを考えている人はいたのですが、どうしても決定的ではなさそうです。

どちらにせよ、使いやすいありがたいイラストなので、息の長い運営をお願いします。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログを継続させるコツ