小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

ヒノキ花粉症の治療時は○○を飲んではいけない

      2016/04/26


この記事の所要時間: 053

今朝、いきなり花粉症になりました。

症状としましては、右の鼻の穴の中の粘膜が痛くて、空気が鼻の中を通る度にくしゃみがでます。

kafun_kusyami

それ以外はなんともないのですが、息がしづらく、満足に話ができません。

息をするごとに目もかゆい気がして、頭もいたくなってきました。

こんなに重症になったのは初めてで、仕事もできないので、早い時間に病院に駆け込みました。

先生が言うにはスギの時期は終わったから、ヒノキかな、とのこと。

けどこれだけヒドイのは大変だと、いくつか強力なお薬をいただき、一応アレルギーを調べる血液採取もしていただきました。

先生に一応聞いてみました。

「この薬飲んで、お酒のんでもいいですか?」

この時期は総会や懇親会が目白押しで、ダメモトで聞いてみたんです。

「お酒飲むと、鼻がつまりませんか?第一、この状況でお酒飲んでいいです、というお医者さんはいないでしょう。」

と一蹴されました。

hansei_koukai_woman

みなさん、花粉症の治療のときは、お酒は飲んではいけません!(当たり前か)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ブログ