小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

ステッカー・ファインドがペアリングできない時は

   


この記事の所要時間: 311

継続王に、おれはなる!0274

AppBankStoreで絶賛売り出し中の「ステッカー・ファインド」ごぞんじですか?

この動画を見たらすぐ、何に使おうかも定まらないうちに購入していました!バカバカ!

・・・これでブログのネタになるし、いいよね。。。

ステッカー・ファインドって?

ステッカー・ファインダーというのはこんなおもちゃガジェットです。

鍵やサイフなどにこの500円玉くらいの発信機を忍ばせておけば、無くしてもiPhoneのアプリからその発信機の位置を見つけることができるという、今までにありそうでなかったものらしいです。

ステッカー・ファインド開封の儀

送られてきたダンボール箱を開けると、プチプチに包まれたものが・・・
20130802-195151.jpg

箱と共に、AppBankのステッカーが付いていました!地味に嬉しい・・・
20130802-195159.jpg

で、「ケースに結構コストかかってるなあ」と思いながら開けてみる。
20130802-195210.jpg

横から見た箱。なんと横がマグネットでパシっと止まっていた!芸がこまかい!
20130802-195222.jpg

中にも手が込んだカバーフィルムが。
20130802-195241.jpg

やっとお目見えのステッカー・ファインド二個付き。片方を500円玉と差し替えてみた。なんとかぴったり!
20130802-195252.jpg

ステッカー・ファインドのウラ面に両面テープがついております。
一緒についていた水の紋章型のプレートにくっつけてキーホルダーにもできるということ?

あれ?ペアリングができない?

順調に開封の儀も終わり、ペアリング(iPhoneアプリと同期しあうこと)までしてしまおうとした時に事件はおきました。

アプリをたちあげてステッカー・ファインドを近づけてもペアリング出来ない!?
なぬう!AppBankに電話か?と思っていたら、説明書にこんな記述がありました。
20130802-195308.jpg

ステッカーはディープスリープモードで輸送されています。新しいステッカーをペアリングする際は手のひらの上でトントンと5回軽くたたいてください。

やっぱり説明書は読まないとダメですね!うんうん。
さて、説明書通りに机にトントン・・・

あれ?それでも出来ない!やっぱり電話か!ちくしょー!

とかなんとか焦りながら色々やってみたんです。

最終的にソファーに置いて、人差し指の爪で、コンコンコン、と・・・
そして、海外から来られたようなので「ウェイクアップ!」とささやいてみました。
20130802-195316.jpg

すると、なんとステッカー・ファインド様はディープスリープモードから目覚められましたんですのよ!!よかったー!

たぶんキーワードは「ソファー」と「ウェイクアップ」。(ホントか?)
説明書を見てもペアリングできない方は、最終的にこの方法で起こしてみてください!

今日はペアリング出来ただけで一安心!
レビューはまた後日・・・

ちなみに、AppBank様のわかりやすいレビューまとめはこちら。
【いま話題のアクセサリ】ステッカー・ファインドに関する情報や使い方まとめ – たのしいiPhone! AppBank

※アマゾンだと10500円!?高っ!
でもAppBankStoreなら、5980円!!この価格差はなに?(8/2現在)

【AppBank Store 限定】ステッカー・ファインド(Stick-N-Find) 黒 2個パック – AppBankStore

 

↓下のアマゾンのリンクは一応お高い方です。

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - アップル関係