小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

文房具の「ファイル」で足の指を骨折しました

      2016/06/27


この記事の所要時間: 040

あんまり言いたくなかったのですが、いろいろ支障が出てきましたのでご報告いたします。

「文房具の『ファイル』で足の指を骨折しました」

どういうことかわからないと思いますので、簡単にご説明いたします。

事務所の床に、たまたま置いてあった文房具のファイルにつまずきました。

slproImg_201606270809311.jpg

そのときにスリッパをはいておらず、右足の人差し指と中指の間が「ファイルの背中部分」にサクッと入ってしまい、中指があっさり折れてしまいました。

こんなことで・・・と後悔しても遅いんですが、今回のことで学んだことはこの3点です。

・床にファイルを置かない

・そもそも床に物を置いて通路を狭くしない

・室内ではスリッパをはく

みなさま、気をつけなはれや!!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - おさだ工業所のヒトコマ