溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

ああ、尿酸値が8以上に戻りました。(3年ぶり2回目)

      2016/10/11


この記事の所要時間: 032

8月末に行われた健康診断の結果が出ました。

特筆すべきは尿酸値が8.3!

7以上だといつ痛風になってもおかしくないと言われています。

三年前に9.2を叩き出してから、気にしだしてそれから7.5くらいだったんですが、気が抜けていたようです。

内科でもう一度血液検査をしてもらったのですが、やはり高めのようです。

内科でこの小冊子をもらいました。

自分の生活を見直してみると、食べ物や飲み物というよりも、運動不足が一番の原因のようですね。

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ