小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

Kindleがヤヴァイ!ほぼ全ての電子書籍が30%ポイント還元中!

   


この記事の所要時間: 228

継続王に、おれはなる!0263

3日ほど前から、Amazonの電子書籍Kindleが、30%ポイント還元をやっとります!

実はぼくはポイントとかはあまり好きではありません。
でもこのAmazonポイントは、Kindleに関しては次の書籍を買ったら時点で勝手に1ポイント1円分値引きしてくれているので、そんなにポイントポイントした感じがないんです。

どれだけリーズナブルなのか、見てみます。

たとえば、鳥山明先生の新連載が掲載されている、初の電子書籍の週刊少年ジャンプは・・・

AMA000

300円の3割引きで、実質210円ですよ!
ぼくが小学生くらいのとき、そんな値段だったような・・・

その差し引きポイント90円分は、すぐ次の書籍代から勝手に値引きしてくれます。
逆にポイントを貯める楽しみみたいなものはゼロなんですけど。

Kindleのコミックがどんな感じなのか、お試しで購入してみては?

日替わりセールも対象!

毎日日替わりでオススメの一冊がお安くなる、Kindle日替わりセールというものをやっているんです。
さすがにお安くなっているセール品にポイントは付かないでしょう!と思っていました。
AMA001

昨日の日替わりセールは「博士の愛した数式 (新潮文庫) [Kindle版]」。
紙の値段が515円。日替わりセールで61%OFFの199円に。
ポイントうんぬん抜きにして単純にお安いので、ポチ。
で、ポイントのことは書いてないので、付かないでしょうと思っていたら・・・

AMA002

わわ!ポイント履歴を見ると、59ポイントついてる!!
何も言わずにちゃんと30%分ポイントつけてくれるなんて、ニクイね!
実質140円で買えた計算になります。

これを機会にKindle Fireを買うか!?

Kindle電子書籍は、基本的にスマホがあれば、iPhoneアプリなどのKindleアプリでも見れます。

でもぼくは少し前にKindle Paperwhiteを買ってたんですよ。
最初はいいなあと思ってしばらく使っていたのですが、パラパラっとページの移動がしづらい。
なので今度はもう少し移動のしやすいKindle Fireを狙っています。

今回の30%ポイント還元をキッカケに、Kindle Fireを買ってもいいかな?という気持ちになってきました。

30%ポイント還元セールはいつまで続くか未定のようです。
楽天KOBOに対抗したセールのようなので、楽天のセール期間次第でしょう。

 

 

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - 本読みました。