小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

雨の中でのサッカー観戦の必需品の説明が詳しすぎる件

   


この記事の所要時間: 31

継続王に、おれはなる!0309

サウルコス福井のフェイスブックページにて、雨天の応援時に「あると便利なもの」が詳しく書かれていたのでご紹介したいと思います!!

さて本日9月7日(土)、ヤマハスタジアムにて2013年天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦【ジュビロ磐田vsサウルコス福井】が行われます。
キックオフは13:00!

今日は雨の中での応援となりそうでしょうか。

●天皇杯福井県代表:サウルコス福井
1185798_507983975946138_261922681_n

画像引用:https://www.facebook.com/saurcosfukui

 

8/31の唯一の決勝点シーン動画

と、その前に・・・

先日福井の地元で行われた天皇杯の一回戦目【サウルコス福井vs宮崎産業経済大学】のお話から。

弊社おさだ工業所にてサウルコス福井の背番号11番の平井選手が働いていることもあり、テクノポート福井スタジアムへ応援に行ったんです。

それがものすごい嵐の中の試合で!

その悪天候の中、最後にサウルコス福井が決勝点を叩き込み勝利したのです。YATTA!

そのときぼくがたまたま撮っていた決勝点の動画が、たぶんこの世に存在している唯一のゴールシーンだったようですよ!
サウルコス福井のあるサポーターの方が、ぼくのYOUTUBE動画をリンクしてくれていました。

 

あの豪雨の中、水没覚悟でiPhoneを構えるアホはぼくひとりだったのか・・・    

 

今日は天皇杯第二回戦です。

それで、今日はヤマハスタジアムにて2013年天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦【ジュビロ磐田vsサウルコス福井】が行われます。

サウルコス福井の公式Facebookページで数日前に上がっていた記事がこちら。

 

長っ!そして詳しすぎ!
サウルコスサポーターへの気遣いがあふれています!

用意しておくといいものとして、たとえば・・・

☆ポンチョまたはフード付のレインコート(座ったときに足元まですっぽり隠れるもの)
傘をさしての観戦は大変危険ですし、周辺のお客様の視界を妨げてしまう恐れがあります。
豆知識:手首にポンチョの上からゴムでとめると、袖口から水が入ってこなくなり良いです。

ポンチョだけでなく、輪ゴムも用意すると良いなんて!

☆クリアファイル(ジッパーで口が閉まるタイプは、なおいい♪)
観戦の記念となるチケットの半券や、入場時に配布される物を濡らさずに保存しておく事が出来ます。

そんなところまで考えてくれるなんて!

 

ぼくはあいにくヤマハスタジアムまでは行けないのですが、どなたか応援に行かれた方のゴールシーン動画を楽しみにしております。

あっ!そうだ、これも必需品として付け加えておきます。

【ルヒィ追記】
☆防水ケースをつけたiPhone(スマホ)
肝心なゴールシーン動画をすぐYOUTUBEにアップするために、防水ケース(あるいはジップロック?)にいれておくと豪雨でも安心!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - 時事ネタでござる