溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

素人がたった1日で1000view以上!Togetter(トゥギャッター)のまとめる側が最近楽しい

   


この記事の所要時間: 139

継続王に、おれはなる!0355

Twitterのつぶやきをまとめるだけでなんだか優良なコンテンツを作ったような気になる「Togetter(トゥギャッター)」が最近たのしいです。

 

Togetter(トゥギャッター)の新規作成方法

Togetter(トゥギャッター)とは、Twitter関連ウェブサービスのひとつで、Twitterでの発言を任意の順序に並び替えたり、取捨選択したりして表示できます。

ツイッターのアカウントがあれば、トゥギャッターのアカウントはカンタンに作れます。
詳しい登録の仕方とまとめ方はこちらの過去記事をご参照ください。

Togetter(トゥギャッター)の新規作成するために連続ツイートをしてみた| 鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ

 

3日間で1500view以上も見られてる!

単純に見られている回数のことをview数といいますが、なんとぼくみたいな初心者でも3日間で1500回以上見られているまとめが作れます。

職人さんが作るような優良なまとめを見渡してみると何万viewとか見られているものもあり、その注目のまとめの中にぼくのまとめが一時期入っているのを見ると、ワクワクしました。

resource (10)

まだぼくは5つのまとめしか作っていませんが、中には1800view以上見られているページもあり、嬉しく思います。

⇒ぼくが受けたセミナーの聴講メモをまとめた記事です。

「信者(リピーター)はこうして増やす!エクスマセミナー」(講師:ぼっち)聴講メモ – Togetter

ふくいITフォーラム2013 ネットショップ運営の最新ノウハウ 聴講メモ – Togetter

今回は自分のツイートだけで聴講メモを作ったので大変でしたが、基本的には他の人のツイートをキュレーション(まとめ)するものなので、もっと敷居が低くて取っ付き易いです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんなサイト見つけました