溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

LINE(ライン)の無料スタンプに飽きた方!カンタン無料オリジナルスタンプで差を付けよう!

   


この記事の所要時間: 232

継続王に、おれはなる!0379

LINEのスタンプって、なるべく無料で済ませたいですよね。

でも無料のスタンプだとみんなも使ってるし、あっ!これ珍しいスタンプ!と思われたかったらお金を払わないといけない・・・
よく出来たビジネスモデルです。

でもこのアプリを使えば世界でたったひとつのあなただけのオリジナルスタンプがカンタンに無料で作れますよ!

俺スタンプっていうアプリ

iPhoneアプリでこんなのがありました。
カンタンにLINEなどで使えるスタンプが作れます!

スタンプとはいっても「写真」という扱いなんですけどね。

ちなみにアンドロイド版もあります。
俺スタンプ〜無料のドヤ顔スタンプ作成アプリ!—Google play

 

スタンプ(画像)作成方法

ぼくはiPhoneしかないので、アンドロイドの使い方はわかりません。
多分おなじような感じでしょう。

まずアプリを立ち上げると、自分の顔を撮影する画面になります。
輪郭を選んで、頭のてっぺんとアゴをあわせます。
あとで目や口の位置を把握してもらうため、無表情のほうがよさそうです。

シャッターを押すと、しばらく画像処理されます。
そしてこんな画面に。
10種類以上のテーマがあり、「無料保存」をタップすると、カメラロールに写真として保存されます。

「カメラロール」でバラバラになっても大丈夫!
「俺スタンプ」フォルダが勝手に作られて、そちらにも入ってます。便利!

 

テーマは10数種類!!

テーマの種類はAPPBANKのコラボや・・・

デビルマンっぽいやつ・・・

「俺のフレンチ・イタリアン」コラボ

なにかと使えそうな「ピンチな俺」

キモい「ゾンビな俺」

これまた逆にキモい「Happy Birthday」

それ以上に色々ありすぎて目移りします!!

 

無表情でも大丈夫!

このように一枚の顔写真から多彩な顔アニメーションを作る、モーションポートレートの画像処理技術を活用しているため、最初の撮影はなるべく無表情のほうがよさそうです。

やられた~!

プンプン!

急げー!!

ぺっこり90度でごめんなさい。

これだけあるのに、「ワンピースのルフィ」のスタンプはありませんでした・・・(悲)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アップル関係