小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

毎日ブログ継続は、自分自身のゼロからイチへの足し算です。

   


この記事の所要時間: 122

継続王に、おれはなる!0467

「毎日ブログを書くだけなんて無駄な努力」
「やっぱり量より質が大事ですよ」

こういう言葉を聞くとごもっともなんですが、いつも腑に落ちなかったんですよね。

でも堀江貴文氏の話題の本「ゼロ」を読んでいたら、しっくりくる言葉がありました。

まずはゼロをイチに

人は誰しもゼロの状態からスタートする。
そしてゼロの自分にいくら掛け算をしても、出てくる答えはゼロのままだ。(中略)
最初の一歩は「足し算」であり、「掛け算」を考えるのはずっと後の話なのだ。

ぼくが思う、苦労してとにかく毎日ブログを更新することは、「なにもない自分に小さなイチ」を重ねていく行為です。

世に言うSEOをはじめとするブログテクニックは「掛け算」です。

毎日更新することでやっとイチが積み重なり、自信となります。
その上で掛け算をしていかないと、その期間だけのものになり、結果的にゼロのままです。

本当に苦労してブログで成功されている方々なら、冒頭に書いたような「毎日ブログを書くだけなんて無駄な努力」「やっぱり量より質が大事ですよ」なんていう人はほとんどいません。

これからブログを初めてみようと思う方は色んな雑音に耳を貸さず、まずはゼロをイチにすること、自分に自信をつけましょう。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - 人生で大切なことはぜんぶブログが教えてくれた