小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(事後報告)実は昨日の記事で毎日ブログが1年経ってました乁( ˙ω˙ 乁)アホ

   


この記事の所要時間: 218

継続王に、おれはなる!0363⇒0366

そろそろブログを始めて1年になるなーと思ってたんですよ。

最初の記事ってどんなだったかなーって探してみたんですよ。

そしたら・・・

undefined.jpg
僕がブログを始めた4つの理由。|鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ
(最初はアメブロでした。)

undefined.jpg

2012年の11月2日からはじめたんだー!!

ということは・・・

昨日で1年365日経ってました!!

ばんざー・・・・い・・・

あれ・・・?

毎日忘れないようにと記事の冒頭に書いていた「継続王に、おれはなる!****」という数字がいい加減だったようです!

今日のブログの冒頭に書こうと思っていた記事数は「継続王に、おれはなる!0363」ということで363記事。
本来ならば366記事にならないといけないので、3記事カウントがダブっていることになります。

 

どこから間違えた?

無理しないように「1日1記事」を守っていたはずなのに、どこからまちがえたんでしょうか?

まず、アメブロの記事数を数えてみます。

undefined.jpg

 

28+31+31+28+31+30+28=207記事。

ちなみにこの時点でアメブロでの最後の記事は・・・

undefined.jpg
新ブログへのお引越しのご案内|鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ

あれ?208号て!
1記事増えてるーーー!!サバ読んでるーーーー!!

 

そして今のワードプレスの記事数は、

undefined.jpg

158記事。

207(アメブロ)+158(ワードプレス)=365記事。

記事数ではしっかり昨日で365記事で間違いなさそう。

というわけで、

アメブロ時点で1記事多くカウントしておりました。
ワードプレスでは4記事少なくカウントしておりました。
=トータルで3記事少なくカウントしておりました!?

うーん。事件は複雑なようです。

途中で気分転換でカウント数を書かなかった時期もありますし、その辺で勘違いしていたようですね。

 

祝!1周年!(グダグダ)

なにはともあれ1周年。

最初の「10年間ブログを書く」という目標の10分の1完了できました。

たぶんこのブログが誰にも見られていなかったらここまで続いてなかっただろうと思います。

こんな特徴のない個人ブログに1日500PVほど閲覧されていることがなによりの頑張りにつながっております。

これからも無理なく、でもその500PVの読者の方のためにも文章力の向上、内容のレベルアップした記事を積み重ねていきます。

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - 人生で大切なことはぜんぶブログが教えてくれた