溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

コンフェデ杯って何?いつ?そしてプチ朝型人間へキックオフ!

      2013/06/16


この記事の所要時間: 258

継続王に、おれはなる!0225

20130504-00108045-soccerk-000-1-view
BY headlines.yahoo.co.jp

先日のWWDC2013にせよ、今度のコンフェデレーションズカップにしても、とにかく海外で行われるイベントの生中継と言えばやっぱり早朝が多いですよね。

生で見たい!ということは早起き!ということは寝不足・・・

この悪循環を和らげるためにも、このイベントをキッカケに朝型人間に移行できないかを考えてみました。

コンフェデレーションズカップって何?

「あれ?この前ワールドカップの出場が決まったんじゃないの?」
「ていうか、これはワールドカップとどう違うの?」
といった素朴な疑問にお答えすべく、まずはコンフェデ杯のカンタンな説明から。

【サッカー】コンフェデレーションズカップって何?【日本代表】|NAVERまとめ

・FIFAコンフェデレーションズカップ(英: FIFA Confederations Cup)は、国際サッカー連盟(FIFA)が主催する、各大陸の王者によって争われるナショナルチームによるサッカーの国際大会である。
(6大陸とはヨーロッパ、アフリカ、アジア、オセアニア、北中米カリブ、南アメリカ)

・コンフェデレーションズカップは「FIFAワールドカップのプレ公式大会」
(ワールドカップの前年に、その年の開催国で行われます)

簡単にいうと、ワールドカップに向けた練習試合のような位置づけかと思います。
僕ら一般人がするようなレベルの練習試合とはレベルが全く違うんでしょうけど・・・
特に今回は日本代表と、ブラジルやイタリアなど有名なスター選手を揃えた強豪チームと対戦するということで、ただの練習試合ではない夢の様なゲームが期待できそうです。イッツ・ア・ドリームゲイムッ!

コンフェデレーションズカップっていつやるの?

20130614-083055.jpg
今日の日経新聞に載ってた表が見やすかったです。(いづれも日本時間)

  • 6月16日(日)早朝4:00~ ブラジル-日本
  • 6月20日(木) 朝7:00~ イタリア-日本
  • 6月23日(日)早朝4:00~ 日本-メキシコ

詳しくはこちら
【コンフェデ杯】コンフェデレーションズカップ2013 放送予定のまとめ【生放送】|NAVERまとめ

朝7時開始の試合は仕事で無理だとしても、朝4時からの試合(上記の赤い字)なら見れそうです。

そこで!!

これをキッカケにプチ朝型習慣を身につける

朝型人間に切り替えるには、交友関係の変化の覚悟、人生目標の変更などの余程の強い意思がないと完全には移行できないでしょう。
でもいきなりその高みに行かず、もっと気軽にちょっとだけ朝型体験をするいいキッカケになるのではないかと思います。

せっかくですので、そのプチ朝型体験をする際には、ただ睡眠時間を削って早起きするということはやめましょう。ただの普段通りの寝不足になります。

一週間に一度、土曜日の夜だけはお酒を飲まずに早く寝て、翌日の日曜の朝4:00に起きてちょっと高級なモーニングコーヒーを飲みながら興奮間違いなしのコンフェデ杯を観る。自分一人だけの贅沢な時間です。
このチャンスが2週連続で訪れることとなります。もう明後日の話!

本田とネイマールの!ボールの奪い合いが!見れるの!なら!
BS1の中継のゲストの!中田英寿の話が!聴けるの!なら!

こんな感じで自分の好きなことにからめて生活習慣の改善や経営改善につなげていくことが好きです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 時事ネタでござる