溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

6月のKindle月替わりセール(40%OFF~)ほしい物リスト

   


この記事の所要時間: 321

継続王に、おれはなる!0578

毎月一回この記事を書くと、ああ、一ヶ月が経ったのだなあと実感するくらい時間が長く感じます。

ジャネーの法則のように、子供の頃のように新鮮な経験が多いと時間の経過が長く感じているのか?

新しい体験ばかりではなく、やることを絞り、しっかり地に足のついた意味のある事業をしていかないとなあと思います。

そのネタは後日として、月初に更新された今月のKindle月替わりセールのウォント!な本3冊。

 

【60%OFF】「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。 「市場の空席」を見つけるフォーカス・マーケティング [Kindle版]

マーケティングの基本のひとつ、ターゲットを絞ることに内容を絞った一冊。

ネットインフラの普及やSNSの浸透によって、情報があふれています。そんなメッセージが届きにくい時代には、新しいマーケティングが必要です。
「受け手の都合などお構いなしに、同じメッセージを一斉発信」「『他店よりも1円でも安く』だけがウリ」の「広く、多く」のマーケティングから、「『たった1人』のインタレスト(興味・関心)を満たすメッセージによって、確実に振り向かせる」「『たった1人』が新たな顧客を呼んでくれ、コミュニティとして広がる」「狭く、濃い」マーケティングへ。
そのやり方を、どんな業界・業種にも応用可能なノウハウとして、大企業から中小企業、個人店など、さまざまなケースを使って解説していきます。

 

【60%OFF】ソーシャルもうええねん [Kindle版]

SNSが今無くなったらどうすればいいんだろう。でもSNSを使ってなくても幸せな人は存在するよね・・・そんな思考拡張の訓練に。

なぜTwitterもfacebookも無意味なのか?

・なぜTwitterでフォローが多い人は実はカッコ悪いの?
・地震や災害でネットが役に立たないのはなぜ?
・「いいね! 」1万人分は、いくらで買える?
・偽装されるYoutubeの人気動画、その仕組みと値段は?
・なぜ1日でつくったサイトが150万円で売れたのか?
・なぜソーシャルの力だけで義捐金が3日で280万も集まったのか?
・だれが、モバゲーやグリーで遊んでいるのか?

 

レ・ミゼラブル -まんがで読破- [Kindle版]

このまんがで読破シリーズ、好きです。
中にはコミックとしてクオリティの低いものもありますが、このとっつきやすさがなかったら、これから一生そのような古典に触れることはなかっただろうなと思うといいことだと思います。セールで200円だし!

「罪人は死ぬまで罪人なのだよ」 19年間の投獄生活を経て出獄したジャン・バルジャンは、ミリエル司教の導きにおり新しい人生を歩むことを決心する。だが数年後、名前を変え市長となったバルジャンの元にかつて牢獄で看守をしていたジャベールが警察署長として赴任してくる……。フランス最大の詩人にしてロマン派を代表する作家・ユゴーのベストセラーを漫画化!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 本読みました。