小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

ブログの継続に疲れた時は「終わりなき旅」を聴いてます

   


この記事の所要時間: 142

継続王に、おれはなる!0620

そういえばあんまりこのブログで音楽のことを書いたことがないですね。

先日日本テレビで「音楽のちから」っていう、昼間から夜中までぶっとおしの歌番組がありました。

全部は見れなかったんですが、「あなたにちからをくれる名曲を教えて下さい」というアンケートがあり、そういえばぼくにとっての「ちからをくれる名曲」ってなんだろうと考えました。

ふっと一番最初に出てきた曲が、ミスチルの「終わりなき旅」。

その昔、たまった仕事が終わる気配がないときによくこの歌を口ずさんで現実逃避をしていた記憶がありました(笑)

このブログも毎日10年続ける!と宣言してはじめてから2年弱経ち、あいかわらず先の見えない毎日で、その時の本来の仕事量によってアタマの中が真っ白な時もあります。

そんな時に流れてくるのが「終わりなき旅」。

 

閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
きっときっとって 僕を動かしてる

いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

引用:うたまっぷ.com

誰の真似もすんな 君は君でいい
生きるためのレシピなんてない ないさ
引用:うたまっぷ.com

 

だいたいツライときっていうのは、他のだれかの正解を探そうとしているんでしょう。

ぼくの正解はぼくが決めればいい!さあ、次の扉(記事)をノックしよう!

 

※ちなみにブログ記事に歌詞を載せるときは注意が必要です。

好きな曲の歌詞をブログやフェイスブックに載せることはOKか? – IT著作権.com 〜インターネットやITと著作権に関するポータルサイト〜


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 時事ネタでござる