小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(アイアンプラネット経過報告)鉄とは切っても切れない関係。サポーターの後藤塗装さんへお邪魔してきました。

   


この記事の所要時間: 135

0735

先日、アイアンプラネットのサポーターである、有限会社後藤塗装の、後藤社長にお会いしてきました。

とはいっても、地元福井の商工会青年部の先輩であり、日頃からお世話になっております。

 

後藤塗装とは

「後藤塗装」と検索すると、ウェブページが一番上に来ます。それだけ地域に根ざした塗装屋さんです。

後藤塗装 | 安心の外壁塗装工事保証書を発行!外壁・屋根・防水の塗替え塗装工事・リフォームは後藤塗装にお任せ!

 

こんな写真でチラシを作るような、今までの塗装屋さんの概念にとらわれない事業をされています。

Unknown

 

また、全国の塗装屋さんが集まるボランティア団体「塗魂(とうこん)ペインターズ」の会員でもあり、全国の会員さん達が集まって地元の幼稚園の塗装の奉仕活動をされたこともありました。

2013-8-25

ボランティアで塗装業界を塗り替える、塗魂ペインターズ | 私達は環境に配慮した全国の塗装団体です

 

福井のまちづくりのために、子どもたちの未来の為になにが出来るのか、といったことに共感していただき、今回アイアンプラネットのサポーターとして手を挙げていただきました。

 

塗装でサポート

みなさま御存知の通り、アイアンプラネットの「アイアン」は鉄であり、その鉄にはどうしてもサビなどの問題が出てきます。

塗装はそのサビを防ぐための手段であるとともに、またはカラフルに塗装することで、モノづくりの楽しみが格段に上がります。

具体的なサポート内容としては、塗装に関するアドバイスや、溶接教室などでの塗装のサポートを引き受けていただきました。

鉄とは切っても切れない関係、塗装のスペシャリストが加わり、アイアンプラネットの幅が広がりました!

slooProImg_20141108083919.jpg


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - アイアンプラネット