溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

忘新年会で二日酔いを予防するためにわたしが服用しているものランキングBEST3

   


この記事の所要時間: 222

0771

さて、忘年会の季節になってきました。

わたしは、お酒は強くもないし弱くもない。

ある程度飲んでもあんまり酔っぱらわないですし、逆に飲みすぎるとすぐリバースします。

できればリバース&二日酔いはさけたい。

そんな時にこれを呑む前に飲めばキクかも?という、今までに二日酔い対策で飲んできたものをランキング形式で発表します。

なお、これらのものはわたしの独断と偏見と経験によるものなので、マネしないように容量、用法を守って服用してください。

第3位 ウコンの力

えっ!ふつう・・・!

と思われた方、ごめんなさい。

こんな感じで続きますのでお付き合い下さい。

ウコンの力は昔よく飲んでいたので効かなくなったのでしょうか・・・

それを飲んでも二日酔いになっているような印象が続き、今では他に二日酔い対策として他に飲むものがなかったら一応飲んどく、という程度なので3位に。

第2位 ハイチオールCプラス

これは弊社の社員が教えてくれました。

ハイチオールCというよりは、中に入っている「エルシステイン」という成分がキクらしく、それが入っていれば他のプライベートブランドのものでもOKとのこと。

最近試しているのですが、そんなにまだ効いている実感がなく、ただただお肌がツルツルしていくのみのような・・・

第1位 ヘパリーゼ

上記の錠剤のヘパリーゼは、Amazonビタミン剤カテゴリーベストセラー1位!


引用元:【限定スタンプ】飲む人のためのスタンプbyヘパリーゼ スタンプ(2014年09月08日まで) :: LINEスタンプバンク 

わたしはいつもちょっと高いのですが、コンビニの「ヘパリーゼドリンク」を飲んでます。

今日はかなり呑みそうだな・・・というときは、奮発して「ヘパリーゼWハイパードリンク」で武装します。

こんなまとめもありますね。

【飲み会対策】話題の「ヘパリーゼ」について調べてみた! – NAVER まとめ

一番の二日酔い対策は、呑みすぎないこと?

他に効果的な二日酔い対策があったら教えて下さい(^^)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ