小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

社内(個人)で動画CM制作ができるようになるノウハウを身につける方法

   


この記事の所要時間: 21

0802

福井の溶接工場をテーマパークにするプロジェクト「アイアンプラネット」のサポーターとして名乗りをあげて頂いた、株式会社キューブリックの酒井祥正(さかいよしただ)さんが、楽しそうなメルマガを始められました。

10906423_653387251439627_8898734981521605089_n

去年おさだ工業所にて、子どもさん達を集めて溶接体験教室をしたとき、その酒井さんにも来ていただいたんです。

で、酒井さんはその溶接体験の様子をiPhoneでムービーを撮っていたかと思うと、そのワークショップ中にこんな素敵な動画にちゃちゃっと仕上げていただけました。

こんな動画が撮れたらいいなあ、と思った方は、酒井さんの無料メルマガに登録してみるといいと思います。

酒井さんのプロフィールはこちらです。

これまでに関わった映像作品は4000本以上。

1980年 福井県にある電気屋の長男として誕生。
20歳から東京でフリーランスのディレクターとして活動。
映画、TV、CM、アニメなど様々な映像作品に関わる。
同時期にタレント活動もスタート。
俳優、声優、ラジオDJ、司会等をこなしながら、
エンタテインメントに関するほぼ全ての仕事を経験する。

26歳で福井に戻り、地元のケーブルテレビ局に入社。
カメラマン、リポーター、記者、映像編集など番組制作に関する業務全般を担当。
ニュースやバラエティ、歴史、キッズなどの番組を年間300本以上制作する。
社内映像制作部 かんたん起ち上げマニュアル

これだけ映像に関して色んな角度から接してきた酒井さんだからこそ、社内映像制作の秘訣をわかりやすく親身になって教えてくれるでしょう。

まずは無料メルマガに登録して、60分の映像制作の基本が学べるムービーがついてくるので、そこで基礎を学びましょう。

わたしもいくつか自分で動画を作り、Youtubeにアップしてきましたが、どこまでいっても素人の我流です。

なので今回、この無料メルマガに登録しました。

毎日動画制作についての配信があるようなので楽しみです(^^)

わたしと同じような、動画で悩みを持つ方はこちらのサイトの一番下からメルマガ登録をどうぞ。

社内映像制作部 かんたん起ち上げマニュアル

早速今日からメルマガ届きました。

カラフルで読みやすいです(^^)

 

IMG_8085


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - こんな人を紹介します