小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

地元のフリーマガジン「ChunChun!」におさだ工業所を掲載していただけました。

   


この記事の所要時間: 111

0821

1/31発行で、我が家の郵便受けには2/3にポストインされていたフリーマガジンに、おさだ工業所の取り組みが掲載されております。

弊社工場があります福井県の坂井市と、その隣のあわら市だけに配布される地元密着のフリーペーパーの表紙を飾らせていただき、いままでのテレビや全国紙などとは違って一番の嬉しさがあります。

IMG_8182

IMG_8186

IMG_8184

IMG_8183

福井県坂井市の世帯数は約30,000戸、おとなりのあわら市の世帯数は約9,000戸に対して、この「坂井・あわら 地域みっちゃく生活情報誌ChunChun!」の配布数は34,000部ということで、しかも表紙です。

地元のほとんどの方の目に触れることとなりました。

テレビや全国紙での露出はもちろん嬉しいですし、地元の主要な新聞も福井県には広まります。

しかし、こういった各戸配布の地元のフリーペーパーは、そういった大きな媒体に触れない方に対して知ってもらえる良いチャンスでした。

地元の方以外は実物を見る機会はないと思いますが、こちらのサイトからこの雑誌をウェブ上やアプリで見ることができます。

Chun Chun! 坂井・あわら 2015年2月号 vol.5 « wook(ウック)

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アイアンプラネット