小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

中国(上海)のホテルでは普通にiPhoneが充電できました

   


この記事の所要時間: 047

0825

十数年前の新婚旅行でハワイに行ったっきり、海外に出たことのないわたくし、今回中国に行きました。

海外は久しぶり、しかも中国は初めてということで色々調べて行ったなかで、心配だったひとつが、iPhoneの充電。

コンセントはそのままでは使えず、中国用の変換器が必要というようなことを聞いたんです。

前もって日本の電器屋で、中国でも使えるコンセントの先っちょを買って持って行ったのですが、全く必要なかったですね。

上海のホテルで普通に充電できました(;´Д`A

知ってる人には当たり前だと思いますが、意外にわからずに無駄な買い物をしてしまったので、同じような方がいたらご参考に。。。

ついでに、現地で撮った写真を何枚か。

上海は想像以上にパワフルで巨大で、逆に日本の小ささを知るとともに、日本が本当に素晴らしい国なんだなあと再確認できました。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ