小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

中国(上海)の滞在中、1番美味しかったのは点心(小籠包)でした

   


この記事の所要時間: 025

0826

本日、中国から帰ってきました。
ぼちぼち家で荷物を整理してます。

滞在中、色々な料理を食べましたが、思い返してみると中華料理店のなかで1番美味しかったのは小籠包でした。

ちょうどいい薄さの皮の中はスープがたっぷり。

たくさんの職人さんが慣れた手つきで作りまくってました。

お店の名前や場所はいまいちわかりません。。。

また今度中国に行くといたら、点心ならハズレはないのでは?と思っています。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ラーメン以外日記