小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

小学二年生の時の日記帳を発見!継続力、文章力、共にゼロでした(~_~;)

   


この記事の所要時間: 057

0922

懐かしい日記帳が出てきました。

最近少し話題の、ジャポニカ学習帳!

なつかしの「ジャポニカ学習帳」復刻 Amazonで人気投票 昆虫も復活!? – ITmedia ニュース

名前を見ると、二年一組小林輝之と書いてありました。

懐かしいなー!と中身を見てみると・・・

あさおきておかあさんたちに「あけましておめでとうございます」といったらしばらくたっておとし玉をくれました。
下におりておばあちゃんに「あけましておめでとうございます」といったら2000円おとし玉をくれました。

おとし玉をもらったことを一件一件書くことで、文字数を増やす作戦か・・・!

そういえばこの日記、息子が書いていた作文に似ているんです。

息子の作文がもうすこし上手くならないかな、と思っていましたが、昔のわたしの日記を見たことで、まだ息子の方が出来が良かったことに気が付きました(~_~;)

ついでに1月1日から書き始めていた日記は、このあと5日で終わっていて、それ以降は白紙でした。

継続力ゼロでした。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ブログ