小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(ちょっと飾っておくだけでも)世界コマ大戦で購入した変わりコマ3種

   


この記事の所要時間: 16

0835

先日出店した世界コマ大戦の会場で、目の前のブースで変わったコマが販売されていたので思わず買ってしまいました。

画像はすべてスワニーウェブショップさまから引用させていただきました。

 

タオレネード

81865851
高重心バランスコマ「タオレネード」 –

動画をみてもらうと一目瞭然なのですが、上の軸部分をたたいても倒れないコマです。

 

信州産プチトマトコマ

86822212
信州産プチトマトコマ –

 

 

 

ちっちゃくてカワイイ、これでもコマです。

 

花開くサクラコマ

72328111
花開くサクラコマ –

 

 

 

まわすとバッと花びらがひらきます。

72328111_o1

———–

設計から金型、部品成形、組み立て、梱包まで、すべての工程を長野県伊那市内の企業で完結させる「完全地産のお土産」をつくる取り組み、「製造業ご当地お土産プロジェクト」が産んだ商品だそうです。

近隣の製造業中心の異業種同士がガッチリ手を組むことでよりよい商品がこれからも生まれてくるでしょう。

購入は、上記のそれぞれのリンク先からどうぞ。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - マイクロモノづくり