小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

超おトク!わたしが変わるキッカケとなったビジネススクールが、福井に出張決定!

   


この記事の所要時間: 242

0875

わたしが進めているプロジェクト、溶接をテーマパークにする「アイアンプラネット」を生み出したキッカケ。

それは東京で行われているビジネススクール「zenschool」でした。

その「zenschool」が、今夏福井県に出張してくれることになりました。

 

zenschoolとは

zenschoolとは「ワクワクモノづくりで世界を元気にする!」を理念に掲げ、マイクロモノづくりを支援する企業、enmono(エンモノ)さんが行うビジネススクールです。

エンモノさんのウェブページはこちら
enmono home
エンモノのお二人の紹介記事はこちら
資金調達はゴールじゃない。 クラウドファンディングの常識を打ち破る『zenmono』の挑戦。 | CAREER HACK

わたしは会社を変えるキッカケをつかみたく思い、過去二年間で100回以上色んなセミナーや勉強会に参加してきました。

その中で、エンモノさんの書いたこちらの本に出会い、これだ!と感じて東京に飛び、このzenschoolの門をたたいたのです。

わたしはこの講座で、とうとう「自分のやりたいこと」が見つかり、今まで自分探しのようにセミナーに通っていたのが減りました。

町工場の方だけでなく、サービス業、士業の方、または今の会社をリタイアして自分の好きなことがしたい!と思う方にはピッタリの内容です。

 

日本初!zenschool地方開催

過去モヤモヤしていたわたしが、今やしっかり自分の足で歩いている実感があります。

この感じを是非とも福井県のみなさんにも感じてもらいたい!
⇒でもわたしのように何回も東京に通うのは難しい・・・
⇒それならエンモノさんに福井に来てもらえばいいのでは!?

という願いが届き、今回日本初の地方開催となる「zenschool@福井」が今夏実現しました。

11083695_10204466420117452_1114451147351253697_o

10549940_10204466420277456_9144982308161359498_o

日本初の地方開催となるzenschoolは、enmonoさん達が福井に来てくれるので、これまでだと数回東京まで行かなければならなかった交通宿泊代がかかりません。(最終発表会は東京で)

凡人であるわたしがマイクロモノづくりの真髄を知って、覚醒できたのはまさしくこの講座のおかげです。

全4日間(48時間)+最終発表会(東京)だけではなく、そのあとの1年間のフォローアップで、みっちり「自分の本当にやりたいこと」の精度を上げていけますよ。

お問い合わせ、ご質問は、こちらのフェイスブックページでもエンモノさん直接でも、なんなりと!

【速報】自社製品を生み出すビジネススクール「zenschool in 福井」今夏開催決定!【限定4名】enmono北陸支部が、とうとう福井にenmonoさんを呼び込みました。日本初の地方開催となるzenschoolは、enmonoさ…

Posted by ワクワクあつまれ|enmono 北陸支部 on 2015年3月27日


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - マイクロモノづくり