溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

階段が家の顔になりつつある?一般住宅の階段や手すりを、スチール製でおしゃれにするひと増加中

   


この記事の所要時間: 051

0844

最近、新築一般住宅では、階段にこだわる施主さんが増えてきています。

おさだ工業所でも、スチール製の階段や、階段の手すりだけでもスチールで作るご依頼が増えてきました。

先日の施工写真です。

こちらのお宅は、まだ建築中で、手すりだけスチールでご依頼されました。

2014-12-17 14.15.35 2014-12-17 13.48.04 2014-12-17 14.15.20

 

今回のスチール手すりの弊社のお仕事はここまでです。

このあと、塗装をかけて仕上げていただき、素敵な仕上がりになるでしょう。

鉄で階段や手すりを作るメリットは、木よりも線が細く作ることができ、特にデザイナー住宅などではかっこよく設計しやすいことがあげられます。

最近の住宅の雑誌などでも、こういったスチール製の階段や手すりをメインにもってくる写真が増えてきています。

リフォームでもこんなのもいいんじゃないの?と思われた方は、お近くの工務店さんなどにご相談してみてください(^^)

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所の提案力!