小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(福井県坂井市)第11回はるえイッチョライでんすけ祭りは7/25・26開催決定!

   


この記事の所要時間: 127

0943

毎年、福井県坂井市春江町の経営者団体が実行委員となって行われる「はるえイッチョライでんすけ祭り」も第11回を数えるようになりました。

春江町は人口が25,000人ほどで、大げさですが、そのほとんどが集まっているんじゃないか?と感じるくらい、この夏のイベント二日間、会場のハートピア春江は賑わっています。
– ハートピア春江 –

 

 

 

「イッチョライ」はヨサコイ、「でんすけ」は春江町ならではのふるさと踊りである「でんすけ踊り」のことを指します。

題名通り、ヨサコイとでんすけ踊りの融合をメインに、地元太鼓団体の演奏やバンド演奏、チアダンスからバリダンスまで、音楽とダンスであふれる二日間となります。

また、もちろんステージ上の演出だけではなく、そのステージを取り囲むようにご当地グルメが食彩テントとして並びます。

地元春江っ子は毎年楽しみにしているようです。

去年の祭りの様子のツイートをまとめてみました。


そんな第11回はるえイッチョライでんすけ祭り2015は、今年は7月25日(土)と26日(日)の二日間、だいたい朝11:00ころから21:00ころまでやっています。(時間はまだ未定)

会場はハートピア春江の屋外噴水広場。

その直径30メートルある円形の噴水の水を抜き、その上に大きなステージが設営されますよ。

その祭りの成功に向けて、実行委員会は現在、毎日のように仕事が終わってから協議と作業を繰り返しています。

わたしも実行委員として、そこまで今年はあまり関われておらず申し訳無いのですが、当日頑張ります!

ちなみにこのポスターは、まだ完成版ではありません。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - はるえイッチョライでんすけ祭り