溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

建築デザイナーと鉄工所の融合!佐賀県で「スチールラボラトリー」始動

   


この記事の所要時間: 139

0942

佐賀県の鉄工所が新たな進化を遂げています。

重たいものから比較的軽いものまでの鉄骨工事をやっている佐賀県の鉄工所「株式会社坂田鉄工所」さん。
重量鉄骨・軽量鉄骨加工、建築鉄骨工事の株式会社坂田鉄工所

 

 

 

その会社の坂田社長が、かなりカッコイイ事業を始めたようです。

その名も「スチールラボラトリー」。

坂田鉄工所で長年培った鉄への深い知識と技術、そして愛情をベースにした鉄の研究室なんですね。

 

ウェブサイトがカッコイイ!

こちらがスチールラボラトリーのウェブサイトです。

 

STEEL LABORATORY. INC

STEEL LABORATORY. INC

「I`M IRON MAN(アイム アイアンマン)」

サイト開いていきなりカッコイイ!

スチール階段の写真もカッコイイ!

そして、建築デザイナーと技術を持った鉄工所の職人集団とのコラボで、一般の方などの鉄に特化したコンサルティングや設計補助を行ったり、新商品開発に乗り出す前向きな姿勢もカッコイイ!

 

マイクロモノづくり仲間

実は坂田社長とはこういったスクールをはじめ、色んなご縁でこれまでつながっており、地域は離れていてもお互い同じような業界の友人とさせて頂いております。

とはいえ、まだ一度もスチールラボラトリーにお邪魔したことがないので詳しい内容はここにはまだ書けません。

今後実際に現地にお邪魔したらもっと詳しく取材したいと思います(^O^)

ブログもこまめに書かれているようなので、鉄の溶接に興味のある方はこちらもチェックしてみてくださいね。
ブログ | STEEL LABORATORY. INC

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんなサイト見つけました