小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

県外からアイアンプラネットまで電車で来られる場合のご案内

      2015/11/16


この記事の所要時間: 124

0951

福井県坂井市の溶接のテーマパーク「アイアンプラネット」へ来られる場合、特に県外の方は、電車と徒歩にて来られると思います。

JR福井駅からは「えちぜん鉄道 三国芦原線」に乗り換えていただきます。

福井駅から西長田駅までは片道520円、30分に一回電車が出ています。

お得な1日フリーきっぷなら、800円で乗り放題です。往復だけでもお得ですね。

※2015年11月現在ではフリーきっぷは1000円となっていました。
一日フリーきっぷ - えちぜん鉄道

一両から二両編成の電車にのんびり揺られ、だいたい20分ほどで西長田駅に到着。

改札はほとんど無人です。

駅の建物の中から撮った写真です。この道をまっすぐ、突き当たりを右に曲がります。

右に曲がって少し歩くと、「汗かき地蔵」と呼ばれるランドマークがある三叉路のようなところを右に曲がります。

右に曲がり少し歩くと、ほんのり大通りに出ますので、今度は左に曲がります。

曲がって遠くを見ると、すでにアイアンプラネットのあるおさだ工業所がチラッと見えてます。

左に曲がり、そのまままっすぐ歩くとローソンが隣接している西長田の交差点に到着。

で、そのまま視点を右にずらすと、

すぐそこにアイアンプラネットのあるおさだ工業所があります。

下の地図の赤い線の道順だと、だいたい10分ほどで着きます。

お帰りは同じ道のりでどうぞ。

こちらの時刻表をご参照ください。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - おさだ工業所のヒトコマ