小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

本当の年齢は49歳(~_~;)24時間テレビ会場でTruAgeスキャンしてもらいました。

   


この記事の所要時間: 17

健康には自信があったのですが、数字で突きつけられるとショックですね。。。

毎年、24時間テレビのときには福井放送までいって家族でそれぞれ100円ずつ募金しています。

今回も空いた時間に家族で福井放送へ。

で、せっかくテレビ局に来たんだからと中に入ってみると、「200円募金したら本当の体内年齢を15秒で計測します」といったサービスをしていました。

わたしはそういった計測系のものでは過去、だいたい実年齢よりも下とかで、健康体の診断ばかりで自信があったのですが。。。

「49歳!」

わたしは今40歳なので、本当の年齢は50弱と。

AGEとは、主にタンパク質が体内で余った糖と結びついた有害な合成物質です。 
体調不良や病気を引き起こしたり、老化を加速させるといわれています。

引用元:TruAge.com ~AGEの知識を広めよう~

老化を防ぐ手段として、こんな感じのアドバイスをいただきました。

・炭水化物に炭水化物をあわせないこと。(例:ラーメン+ごはん)

・運動すること

・甘いものをたべすぎないこと

ちなみに奥さんは21歳と診断され、やっぱり原因は外食と運動不足なんだろうなあと反省してます。

たしかにここ数ヶ月、家でご飯を食べることが少なく、疲れやすい体になっているかもしれません。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ