小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

ブログ毎日1000記事達成後、自分ルールで変えた部分

   


この記事の所要時間: 148

先日、毎日ブログ1000記事を達成したらこのブログは休止したいと考えています、と書きましたが・・・まだ続いています。

PAK88_tetuyaakenosyain20141123141151-thumb-1000xauto-18076

ただいま1016記事目。

>以上のことを踏まえて、今回の記事で972記事目となるのですが、1000記事になった時点で一旦こちらのブログは休止したいと考えています。
連続ブログ更新につまづいて考えたこと | 小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

いざ1000記事になったら「やっと1000記事いった!休止しよう、やめよう!」という感覚ではなく、もはや「毎日1000記事続けていたのにここでやめたらもったいない。」に変わっていました。

とはいえ、アイアンプラネットのブログも書いていますので、毎日どちらかのブログを続けていこうと思います。
ブログ | 溶接のテーマパーク アイアンプラネット

 

これまで続けていて、ブログをはじめた当初の3年前の自分よりも成長しているのを感じます。

>まず「①文章力の向上」の技術の部分ではまだまだですが、プレスリリースを書いたり経営計画書を書いたり、日々の指示書などを書いたり、ビジネスマンとして「書くこと」に関しては現在では抵抗なくいくらでも書けるようになっています。

>今では「アイアンプラネット」をはじめ、自分の事業と言えるものがでてきており、「自分を知る」キッカケの部分では目的を達成したといえるものがあります。
連続ブログ更新につまづいて考えたこと | 小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

ブログの書き方はひとそれぞれ、目的や生き方、哲学が変われば正解は無数にあると思っています。

一旦休止しようとしていた「毎日書くこと」を続けていくために、以下の自分ルールに軌道修正します。

●こちらのブログとアイアンプラネットのブログをどちらか一方に毎日書く

●記事数のカウントはしない

文字数や内容は毎日上がったり下がったりはすることがあると思いますが、毎日ブログをマラソンにたとえて自分に無理のないように続けていければ、と思います。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ブログを継続させるコツ