溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

LINE(ライン)のグループのトークで通知音がしつこい(笑)と感じたら

   


この記事の所要時間: 129

継続王に、おれはなる!0271

LINEやってる方が増えてきましたね。
個人間だけではなく、ちょっとしたグループを作っての連絡事項をやり取りするのに重宝しています。

仲のいいグループなんかではスタンプだけで気軽に会話が成り立ちますよね。
しかし気軽すぎて、ひとつのグループが10人超えたくらいになるとちょっとした雑談でも通知の数が多くなり・・・
「しつこいw」というよりも、まわりに迷惑な感じにも受け取られかねません。
かといってグループをブロックするわけにもいかない・・・
とりあえずスマホの音量を絞ると他の着信が聞こえない・・・

「特定のグループの通知音だけ消すにはどうすればいいでしょうか」
とある人から聞かれたことがあったので、こう答えました。
そんな時にはLINEの設定で、通知OFFにしましょう。

iPhoneでグループの通知OFF

①まず通知を切りたいグループをタッチします。
20130729-114939.jpg

②そして「トーク」をタッチ。
20130729-114944.jpg

③「トーク」画面の右上の「V」マークをタッチ。
20130729-114950.jpg

④通知OFFをタッチすると、
20130729-114957.jpg

⑤上の方にスピーカーが打ち消されているマークが出ます。
20130729-115002.jpg

⑥こうなっていればOKです。
20130729-115007.jpg

④でもう一度タッチすれば元の通知ONにもどります。

また、これは通知音やバイブはなくなりますが、更新があればホーム画面のアイコンを見ればわかるようになっているので安心してください。
(ちなみにこの設定はグループだけではなく個人でもできます。)

通知をOFFにしたくらいで繋がりが薄くなることはありません。
ちなみに「はるえイッチョライでんすけ祭り実行委員会」のグループのことではありませんよ!(笑)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アップル関係