溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

空の上からブログ更新。初めてJAL SKY Wi-Fiを利用しました

   


この記事の所要時間: 134

飛行機に乗っていても、スマホでツムツムをしたり、たまにツムツムをしてみたり、もしかしたらツムツムをするときもあるかもしれないので、ネットが繋がると助かるのになー、と思っていました。

前もって調べてみたら、JALでネットが繋がるんですね!

JAL国内線 – Welcome! New Sky – JAL SKY Wi-Fi

搭乗前にあらかじめGogoアカウントを登録しておいて、行きの飛行機でさっそく試してみたのですが、うんともすんとも繋がらなかったんです。

だまされたー?と思いながらCAさんに聞いてみると、「JAL SKY Wi-Fi」が使える古い機と使えない新しい機があり、行きの機では使えなかったということでした。

そのままとくにGogoアカウントに登録しておいても年会費などはかからないようなので、またいつか乗ったときに試してみようと思っていました。

そしたら、帰りの便の登場口をふと見るとWiFiマークを発見!

あっ!これはできるやつのやつや!と思い、席についてみるとこんなガイドもある。

この通りにドアクローズの前に機内モードにして、離陸の5分後にWi-Fiに繋げてみました。

札幌−羽田間では500円。クレジットカード払いのみのようです。

事前に登録しておいたアドレスとパスワードを入れます。

繋がった???みたいですね。

ついでにスピードテストをしてみました。

期待はしていませんでしたが、これでは動画関係はストリーミングできません。

詳しくはこちらのサイトで。思ったよりも簡単に使えました。

JAL国内線 – Welcome! New Sky – JAL SKY Wi-Fi

あとは、このブログがちゃんとアップできれば成功です。

さて、まずはせっかくなのでツムツムでもしてみます^_^


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんなサイト見つけました