小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

家の前の木の中に鳥の巣発見!この卵は何の鳥?

      2016/05/06


この記事の所要時間: 041

最近家から出ようとすると、バサバサっと鳥が羽ばたいて逃げる音が聞こえていました。

なんでかな?と辺りを見てみると、家の前の木のなかに、鳥の巣を見つけました。

あれっ?巣の中に卵が見える!

しかも5個も!

何の卵だろうと調べてみると、似たような赤い斑点の卵を見つけました。

シジュウカラの卵 (京都九条山の自然観察日記)

シジュウカラ。。。!

こんなに近くで鳥の卵を見たのは初めてで、嬉しいやら、人間に見つかって親鳥は気にしないか不安やらで複雑です。

あんまり写真を撮ったりしたら親鳥が離れてしまいそうな気がするので、しばらく放置してみようと思います。

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ブログ