小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

七夕飾りにいかがですか?笹を無料でお分けしています(取りに来てくれる方)

   


この記事の所要時間: 113

毎年この時期になると、工場の目の前の植木が笹でもっさりとなります。

去年までは近所の方には笹をお分けしていたのですが、まだ笹が余って残っている状況でした。

というわけで、家庭や職場でちょっとした七夕飾りをしたいけど、笹がない。。。といった方でわたしとなにかしらでつながっている方に、笹をお分けしたいと思います。

 

条件

・自社に取りに来ていただける方
・わたしとなにかしらでつながっている方(わたしにメールなりメッセージなりください)
・おひとりあたり4~5本程度

 

持ってきてほしいもの

・植木バサミ
・袋
・新聞紙
・輪ゴム

笹は水を吸い上げる力が弱く、根を切ってしまった瞬間からどんどんと劣化が進んでいくらしいので、こちらの方法でお持ちいただくといいかもです。
七夕の笹の保存方法は?長持ちさせたいならコレがオススメ! | 教えたがりダッシュ!

場所

福井県坂井市春江町西長田41-1-1 長田(おさだ)工業所 工場の東側駐車場

※ナビで「長田工業所」と入れても、変なとこに行ってしまいますので注意!

生の笹なので、枯れるのが早いです。

なるべく使う前日とかに取りに来ていただくのがおすすめです。

 

 

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - おさだ工業所のヒトコマ