小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

グッジョブカード運動を5ヶ月続けた途中結果。125枚のありがとうが形になってました

      2016/06/30


この記事の所要時間: 043

今年の二月から、従業員同士お互いの良いところに気づき、形に残すことで「褒め合う企業文化」を作ることを目的に「グッジョブ!(サンクス)カード」を毎日(日曜祝日、出張時除く)書いておりました。

thumbnail.jpg

slproImg_201602171643560.jpg

そろそろ掲示板のカードもいっぱいになってきたので集計してみました。

ほとんどわたしが書いていますが、5ヶ月間で行き交ったグッジョブ!カードの125枚のうち、10枚はわたし以外の社員が書いてくれました。

125回のありがとうの気持ちが行き交ったことが見えて、自分なりの達成感があります。

まだまだ5カ月間しかやってないので、これからもありがとうや相手を認める練習を続けていきます。

 

 

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所のヒトコマ