溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

これはどんな花?「画像で検索」アプリで解決しました。

   


この記事の所要時間: 117

福井県民としてお恥ずかしながら、この時期に会社の近くの畑一面に咲いていたこの花がわかりませんでした。

そこで、この花の写真を撮り、iPhoneの「画像で検索」アプリで調べてみると似たような画像で花の名前がわかりました。

画像で検索- for iPhone

無料
(2015.09.24時点)
posted with ポチレバ

こんな感じで撮った写真をアプリにかけるとこんな画面に。

一致したものでなくても、似たような画像検索から、この花が「蕎麦の花」であることがわかりました。

福井県といえば越前蕎麦!

坂井市といえば越前坂井辛み蕎麦!だった。。。
越前坂井辛み蕎麦|福井県坂井市名物おろしそば

こちらの秋の新蕎麦、通称「秋新(あきしん)」は、11月から12月ころ、福井県各地で楽しめそうです。

こんな身近なところで蕎麦畑があって、こんな花が咲いていたなんて今まで気づいていなくて、自分の視野の狭さを感じました。

これは花の名前だけでなく「これなんか見たことある・・・でもどう検索していいかわからない!」といったものを写真に撮って検索すると、意外に簡単にわかる便利なアプリですね。

画像で検索- for iPhone

無料
(2015.09.24時点)
posted with ポチレバ

The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アップル関係