小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

ボケて(bokete)でブログのオチをたまには人まかせにしませんか

   


この記事の所要時間: 127

継続王に、おれはなる!0328

ぼくがブログを書いていて、オチに困ったらたまに使っているサイトです。

画像の大喜利サイト

知る人ぞ知る「ボケて(bokete)」というサイト。

一般人が投稿した画像(お題)に対して別の一般人がボケを書き込む、大喜利スタイルの見ているだけで楽しいサイトです。
ボケて(bokete): 写真で一言ボケるウェブサービス
boke01
ここに採用されている画像とボケを自分のブログに貼り付けられることをご存知でした?

ボケの貼付け方

貼付け方は簡単、アカウント不要です。
このリンクボケて(bokete): 写真で一言ボケるウェブサービスから「ボケて」に入り、ブログのオチなどに使えそうなボケ画像を選びます。

オススメは「右上の検索窓」です。
そこに今書いているブログのテーマを書き込むと、その記事にふさわしい感じのボケが見つかります。
boke02

これだ!というボケ画像の下の広告のそのまた下の方に「Blogで紹介する」という英数字が並んだのがありますので、それをコピーします。
boke03

アメブロでは「ブログを書く」の「HTML表示」にその英数字を貼り付けるだけです。
boke04

ワードプレスではもちろん「投稿の編集」画面の「テキスト」に貼り付けます。

で、プレビューしてみると、こんな風にちゃんとみえます。

注意点は、元々のサイトのボケが削除されたときはこちらに引用したボケも見ることはできません。

さあ、長いブログ人生、たまに最後のオチに困ったらこんなボケも活用してみてください!!

 

 

ちなみにこれは「ブログ」で検索したボケ。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんなサイト見つけました