小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

国内最安!?デジカメ(iPhone)の写真のネットプリントを試してみました。

   


この記事の所要時間: 243

継続王に、おれはなる!0358

今どきiPhoneなどで撮った写真を現像することなんてありません。
でも時々なら10~20枚ほどプリントする場合があります。
そんな時は家庭のプリンタで十分ですよね。

その家庭のプリンタなんですが、実は毎年一回年賀状をプリントするくらいにしか使っていないもの。
iPhoneのたまにしか現像しない写真のために高いインクを買うのもどうかな・・・と思っていました。

そんなときに見つけたネットプリントL版1枚3.98円!
安すぎて絶対ダマされる!と思い、10枚だけ試しに注文してみました。

 

スマホのアプリから楽ちん。

もちろんパソコンからでも注文できますが、ぼくはスマホのアプリでカメラロールの写真をストレスなく注文したいのです。

ちなみにPCのホームページはこちら
ネットプリントLight 0.74円で写真OK
※パソコンからなら体験写真プリントでもっとお安くできるようです。
iPhoneの場合はこちらのアプリをインストール(無料)

※アンドロイドは近日リリース予定だそうです。

インストールして起動させた画面はこれ。
こんな画面で安心させようとしても、ぼくはダマされないぞ・・・!

「注文を開始する」から画面の指示にしたがっていくだけでカメラロールの写真をポチポチ選ぶだけ。
今回は「人柱」として10枚注文してみました。
(あんまり枚数が多いとアプリが落ちたりするようです。)

そして一番緊張したのがクレジットカードの番号を入れる時です。

だって決済ページが「ちょコム」ですよ!?アヤシイじゃないですか!
(よく知らなかったもので・・・失礼しました)

このようなレビューなどの情報が少ないなか、わけのわからないサイトに安易にクレジットカードの情報を入れるのはやめましょう。

でも騙されたらブログのネタになるかな・・・といったよくわからないトランス状態も手伝って注文処理は完了しました。

 

これで160円!?大満足です。

4日ほど経ってこのような封筒が届きました!(ホッ。)
明らかにあのネットプリントからですね。

こちらが宛名面。

こちらが裏面。

中身を取り出してみます。

おお!ちゃんとクリアファイルに入ってる!

ひい、ふう、みい、ちゃんと枚数合ってる!!(ソコか!)
画質や紙質も充分。

確かに1枚3.98円、送料120円なので、1枚あたり16円!

昔学校の遠足とかで写真を撮って、誰かが1枚50円くらいでプリントしてくれる人いませんでした?

これならスマホでポチポチ押すだけで郵送までしてくれて1枚16円だと!?

どんな仕組みなのか・・・

 

何年か経ったら自宅にプリンターなんていらなくなりそうですね・・・!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - こんなサイト見つけました