小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

自宅が製麺所になる時代がキタ!?「おうちdeヌードル」

   


この記事の所要時間: 053

継続王に、おれはなる!0575

ムスメが小さい時に、チョコを作ったり、巻きずしを作ったりできるオモチャをよく買わされたのを思い出しました。

価格を見る限りオモチャじゃなさそうですね。

雑貨・小型家電の製造を行うメーカーわがんせは、混ぜ/こね/製麺を自動でしてくれる全自動製麺器『おうちdeヌードル』を7月上旬に販売する。希望小売価格は25,380円。

お家で本格自家製麺が作れる!全自動の製麺機『おうちdeヌードル』発売 – ライブドアニュース

これが、生地まで自力で作って、そこから伸ばすだけのパスタマシンのようなものだったら驚きはないのですが、たった粉や水を上から入れるだけで下から麺ができてしまうとは!

数年前に、自宅でパンが焼けるホームベーカリーが出てきた時の驚きがあります。

ただ、手間がかからないものはだいたい美味しくないという風に相場が決まってるようにも・・・

まずは是非試食をさせていただきたいものです。(7月上旬に販売予定)

おうちdeヌードル 製麺機

The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 時事ネタでござる