小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

なかむら接骨院は、ギックリ腰の絶望感を安心感に変えてくれました

   


この記事の所要時間: 237

継続王に、おれはなる!0617

昨日は大事な用事があったのに、やってしまいました・・・

朝起きたら、グニン!って、いや、ピキン!って腰がなり、体を起こせなくなってしましました。
まあもう少し寝たら治るだろう、気のせい気のせい!と言い聞かせましたがしばらく経っても体が動かず、とりあえず目の前が真っ暗。
今日の大事な予定はいけるのかい?回復の見込みはどれくらいあるんだい?やっぱりギックリのやつ!?

たくさん食べる時にお腹に相談する、といいますが、まさに腰と相談したところ、大事をとって用事はキャンセル。

腰の回復に全力を尽くすことになりました。

 

ゴリラ会ネットワーク

その時にふと思い出したのがゴリラ会のなかむらさんでした。(なかむらさんは接骨院の先生です)
なかむら接骨院|福井県福井市から時代を変える接骨院。

※ゴリラ会・・・暴力的なラーメンを定期的に食らう会
福井県福井市の二郎インスパイア系「激盛らーめんゴリラ屋」攻略法| 長田(おさだ)工業所社長 小林輝之日記

なんとか時間をかけて立ち上がったところ、ひとつ間違ったら腰がズレてしまうんじゃないか!?と思うくらいの恐怖感に包まれながらなかむら先生に連絡。

「ベルトを巻いてきてください」と不思議なことをおっしゃるので、そのとおり実行してゆっくりと接骨院に向かいます。

ベルトは腰のサポーター変わりだったんですね!

 

そして接骨院へ!

福井商業高校のすぐ近く!
slooProImg_20140713070052.jpg

ちょっと離れたところに3台分の駐車場があります。
slooProImg_20140713070048.jpg

待合室はまるで喫茶店!?
slooProImg_20140713070044.jpg

写真を撮っている余裕はないはずなのに、この状況をブログネタに。。。と無意識にパシャパシャ。

普段のゴリラ会リーダーから、今日はなかむら先生へと真面目に問診。

slooProImg_20140713070042.jpg
slooProImg_20140713070039.jpg

さっきまで恐怖感に包まれていたぼくが、ものすごい安心感に包まれて行きます・・・(^O^)

そしていよいよ治療。

slooProImg_20140713070037.jpg

電気治療、ストレッチ、マッサージ、テーピングと、ぼくの腰の状況と会話しながら治療しているようでした。

これだけひとりひとりの治療に妥協せずに時間をかけているので、診察までの時間が長いことに納得です。

ご本人もブログで書かれています。

待ち時間は長いよ、効率的になんて出来ないもん。|福井市乾徳なかむら接骨院(整骨院)のブログ

 

とりあえず動けるように

ギックリ腰の痛みは、腰のねんざだそうです。

とりあえずの痛みはなくなりましたが、足首のねんざと同じように、これは別の痛みやテーピングなどでごまかしているだけのようです。

これからなるべく安静にして治していきたいと思います。

でも「もう腰がズレるんじゃないか」という恐怖感は確実に安心感に変わりました。

福井県のなかむら接骨院の近くに住んでいて良かったです(^O^)

 

ちなみに営業時間はこちら。
slooProImg_20140713070046.jpg

ちなみにパートⅡ、なかむら接骨院の場所


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんな人を紹介します