小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

マンガをあまり読まなくなった僕がこれだけは読んでいる3冊

   


この記事の所要時間: 225

継続王に、おれはなる!0229

僕は昔に比べてマンガはあまり読まなくなりましたが、この3冊だけは読んでいます。

ワンピース

去年全巻大人買いしました。
そのとき初めてワンピースを読んだので、「時々ルヒィ」とかこのブログタイトルで言っておきながら、あまり深いキャラクターの話をされても実はわかりませんw

JOJOの奇妙な冒険

昔よく読んでいたのですが、最近また懐かしくなってきたんです。
第3部あたりからKindleで「ジョジョに」読み進めています。
Kindleだとお得なんです。

進撃の巨人

最近何かとウェブ上でよくこのタイトルを目にするので、Kindleで試し読みしてみました。
それからページをフリックする手が止まらず、気づいたら今発売されている全10巻をKindleの中に入れてしまっていました・・・!
そんなに絵は上手くないと思いますが、引きこまれますね。
こういう世紀末系の、「もう世界は終わりだ・・・!」的なストーリーが好きです。似ている話で「GANTZ」とか。

まとめ

マンガをあまり読まなくなった理由は、単純に僕の頭にマンガへのアンテナを立てていないことです。
そんな僕にも「進撃の巨人」のように何かのつながりで読むようになったものもあります。
基本的に嫌いではないんです。
出会いがあれば、読んでいきたいです。
マンガには勉強になったり、テンション上げたりする力があるので。

また何かオススメがあれば教えてください。

 

GANTZも好きですが、巻数が多すぎて買うには覚悟が要ります。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - 本読みました。